PAGE
TOP

展覧会

落葉、踏みしめる。

会期:2018年10月12日(金)~12月12日(水)

岡画伯とともに旅をしているかのような、哀歓溢れる風景作品を中心に展示します。

落葉、踏みしめる

収蔵品展

会期:2018年9月14日(金)~2019年1月9日(水)

岡信孝コレクションを展示

収蔵品展

イベント

きもの日和 in 信州須坂2018  

11月3日(土・祝)-4日(日)二日間開催!

着物で須坂の町を楽しむイベントです。毎年恒例となった着物の虫干し会では、約50着の着物を間近でご覧いただけます。 そのほかに、着物で町歩きや、着物の着付け・貸出サービス、老舗料亭でのお食事付きプランなど、たくさんのお楽しみをご用意しております。(事前予約が必要なものがあります)

≫きもの日和特設サイトへ   

秋の大虫干し会

秋の大虫干し会

きものでそぞろ歩き

きものでそぞろ歩き

きもの試着体験

須坂クラシック美術館の所蔵品を復刻した「復刻銘仙着物」や昭和期の着物の貸し出し・着付けをいたします。明治から昭和初期にかけて「生糸」で栄えた蔵造りの町並みが残る須坂。趣ある町並みへと、絹の着物を着て出かけませんか。

きもの試着体験

「はかま」「男物きもの」の貸し出し始めました
「身長が高くてアンティーク着物を着られない」「夫婦で体験したい」などの方のために、女性用はかまと、男性きものをご用意しました。
※ご用意が少数ですので、お早目のご相談・ご予約をお願いいたします。

「はかま」「男物きもの」の貸し出し

須坂クラシック美術館SNS

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム

ご案内

駐車場について

入館のお客様には、市営駐車場の無料券を差し上げています。

きもの割り

「着物・浴衣など和服でご来館の方は、いつでも入館料2割引き(240円)」になります。

須坂クラシック美術館 「きもの文化賞」受賞

民族衣裳及びその染・織・文様・造形等に関する知識を一般に広めた方々、また民族衣裳の伝統技術者および研究者の方々を各界の学識経験者から推挙いただき次の世代に正しく伝承するための第35回民族衣裳文化功労者表彰式において、須坂クラシック美術館が「きもの文化賞」を受賞しました。

≫詳しくはこちら

きもの日和

Copyright(C)2004-2017 Suzaka City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.