HOME >臨時休館のお知らせ
感染拡大防止を目的とする会館利用のお願いと制限

須坂市文化会館の利用にあたり

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、一部利用の制限および利用者様へお願いがございます。  須坂市文化会館(メセナホール)の利用におかれましては下記「主催者様へのお願い」および「利用限度人数」を承知の上ご利用下さい。

主催者様へお願い

公益社団法人全国公立文化施設協会が定める感染拡大予防ガイドライン(令和2年5月25日)に基づき、下記の内容にご協力をお願い申し上げます。

  1. 密集を回避する方策や密な状況を発生させない工夫の導入を検討してください。
  2. 事前に把握している範囲で来場者(来場客)の氏名及び緊急連絡先の把握に努めてください。
  3. 来場前の検温の実施の要請のほか、来場を控えてもらうケースを事前に周知するようにしてください。
  4. 公演関係者は「須坂市文化会館利用者名簿」に必要事項を記入し、須坂市文化会館受付けまで提出して下さい。
  5. 咳エチケット、マスク着用、手洗い、手指の消毒、社会的距離の確保を徹底し、また来場者(来場客)においては徹底するように周知して下さい。
  6. 風邪等の諸症状がある場合は利用を控え、また来場者(来場客)においては来場を控えるよう要請して下さい。
  7. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合は利用を控え、また来場者(来場客)においては来場を控えるよう要請して下さい。
  8. 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合は利用を控え、また来場者(来場客)においては来場を控えるよう要請して下さい。
  9. 接触感染や飛沫感染を防止するため、消毒や換気の徹底、マスク着用と会話抑制等、複合的な予防措置に努めてください。
  10. 座席は適切に感染予防措置がとれる席配置とするよう努めてください。

利用限度人数の定め

新型コロナウィルス感染症須坂市対策本部(2020.6.1)の「6月1日以降の須坂市としての対応について」に基づき、下記の通り利用限度人数を定めます。利用限度人数を越えないように利用時間を分ける、複数回公演とする等、配慮をお願いします。

  1. 大ホール … 500人以下
  2. 小ホール … 150人以下
  3. 第1練習室 … 5人以下
  4. 第2練習室 … 5人以下
  5. リハーサル室 … 8人以下
  6. 第1会議室 … 16人以下
  7. 第2会議室 … 4人以下

利用者名簿 提出のお願い

新型コロナウィルス感染症須坂市対策本部(2020.6.1)の「6月1日以降の須坂市としての対応について」に基づき、会館利用者名簿の作成をお願いしております。

※新型コロナウイルス感染者が発生した際、ご連絡をする場合があります。
※その他新型コロナウイルス感染症対策に必要となった際に使用します
※保健所等の公的機関から要請があった際には収集した情報を提供する場合があります。
※この書面は須坂市の定める対応に基づくものです。
※収集した個人情報は厳重に管理し、上記以外には使用しません

利用者名簿(白紙)のダウンロード

中止・延期となった催しとチケット代金払戻について

新型コロナウイルス感染症流行の影響で延期・中止となったコンサートおよび、その払戻については以下のページでご案内しています。

詳細

  • 須坂市文化会館フェイスブック
  • 須坂市文化会館ツイッター
  • 須坂市文化会館スタッフブログ

まちかどコンサート メセナの風

詳細が決まり次第お知らせします

more
PageTop
Copyright(C)2004-2013 Suzaka City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.